So-net無料ブログ作成
アウトドア ブログトップ

お花見のBBQにはイチオシのWeber (ウェーバー )オリジナルケトル プレミアム [アウトドア]

お花見シーズンの到来です。


IMG_0621.jpg



出勤時や帰宅時にふと見るもキレイですが、学生時代の仲間や職場の仲間と休日に花見をするのも楽しいものです。



古来より桜の花が満開になる時期には日本人はその限られた期間を楽しむかのように酒を酌み交わし、お弁当などを持ち込んで桜の花をめでる習慣があります。



風情を大切にする日本人ならではの個人的には実に良い習慣だと思っています。



最近では、名の知れた公園などで、お花見の時にBBQをする方をよく見かけます。


src_10997041.jpg



昼間はもちろん、夜桜見物を兼ねて。



そんなときにちょいと差をつけるための本格的なBBQグッズがこちらの「Weber (ウェーバー )オリジナルケトル プレミアム」 です。



無題.png



スタイルも実力も機能も抜群です。
Weber ウェーバー オリジナルケトル プレミアム 47cmタイプ 12912006 13401008 約4-8人向 日本正規品



もちろんですが、お花見だけではなく春夏秋冬のアウトドアで大活躍することは間違いない本格仕様です。




私自身アウトドアが大好きなので、「アウトドアグッズは絶対に良品を最初から購入するべし!!」と言う哲学があります。



釣具なども中途半端なものは飽きますし、結局ある程度高価なロッドやリールが欲しくなるものです。



だったら最初から多少お値段が張っても、良いモノを選んだ方が長い目で見るとお安くなるんです。



本格的なBBQをしたい方は長い目で見ますとディスカウントショップで売られているような廉価品ではなく、ちょいと高めのモノがおススメですぞ~!!









強力ライト付き腕時計「月光」は重宝する腕時計 [アウトドア]

腕時計はピンからキリまであるのですが、どんなスイス製の超が付く一流ブランドの時計でも、強力ライトが付いた時計は残念ながらありません。(キッパリ!)



夜釣りなどでのアウトドアはもちろんですが、普段の通勤などでも役に立つのがこちらの強力ライト付き腕時計「月光」です。
imgrc0069094308.jpg


最大220ルーメンのライトが付いた腕時計なんです。


私もこれまで、夜釣りではいろいろなライトを使いましたが、帯に短し、たすきに流しと言う感じがしましたが、
こちらの強力ライト付き腕時計「月光」は、本当に役に立ちます。


しかも・・・。
imgrc0069094311.jpg


充電式なので、イチイチ電池を交換しなくてすむところが良いところ。



詳しいことはこちらをご覧下さい。
月光 (強力ライト付き腕時計、電池交換不要な充電式、アウトドア等に!)



夜の必需品かもしれません!



使い方はあなた次第です。



お値段もお手頃ですし、1本持っておいても損するようなことはありません。



普段はこちらのような時計をしていても、夜はこちらの方が役に立ちます。






腕時計は値段にかかわらず、TPOで使い分けるのが一番です。



真っ暗な駐車場などでも役に立ちますよ~!!








クルマ用の湯沸しケトル・ポットVSアルポット [アウトドア]

寒い時のアウトドアお湯があれば、カップラーメンだとか、スープだとか、コーヒーが楽しめます。



不思議なもので、アウトドアで食べるカップラーメンの旨さは、職場で昼飯に食べるカップラーメンよりも断然旨く感じるはずです。



五臓六腑に染み渡ります!!^^;



特に寒い時期の海釣りで、カレイやアイナメの投げ釣りをして、ジ~ッとアタリを待っているときなどに食べるカップラーメンの旨さときたら!!  ほんと・・・・格別です。



アウトドアで簡単にお湯を沸かすには、クルマのシガーソケットを電源とする湯沸しケトル・ポット昔ながらの定番アルポットがあるのですが、今回はどちらが良いか?と言うことに触れてみたい。



まずは、クルマのシガーソケットを電源とする湯沸しケトル・ポットでよく売れているのがこちら。




アマゾンなら驚くほど安く買えます。




だが、この商品に限らずクルマ用の湯沸しケトル・ポットは、基本的に恐ろしく時間がかかるのが難点。


12Vの電源だと、たったのこれぐらいで40分は掛かるから、エンジンをかけっぱなしにしておくと、決してコスパには優れているとは言い難い。


走行中に沸かすのであればともかく、目的地について湯を沸かすとなると、ガソリン代がバカにならない。



それと比べると、昔ながらのベストセラーの「大木製作所のアルポット」は電気やガスを使わずに手軽にお湯を沸かすことができるスグレモノでもある。


楽天市場の最安値は送料無料のこちら。




残念ながらアマゾンではここより安いところは見当たりませんでした。



すぐにお湯が沸く手軽さと、信頼できる頑丈な作り、昔からのベストセラーのアルポットは今尚愛用者が増え続けています。


1度お湯を沸かせば、数杯のコーヒーを飲むことが出来て、2合分のご飯も炊くことができると言うスグレモノです。



・電気炊飯ジャーよりも美味しく炊ける!・・だとか、
・15年以上も車中泊や釣りに使っている
・キャンプで大活躍!
・・・などという方もたくさんおられるアウトドアマンのマストアイテムの一つです。












卓上で使いやすく豊富な機能と携帯性に優れたBBQグリル [アウトドア]

卓上で使いやすい絶妙なサイズでありながら、お手軽&万能で持ち運びにも優れているBBQグリルがこちらのSOTO(新富士バーナー) デュアルグリル ST-930 です。


st-930-shinfuji_2.jpg


ご家族でのBBQには抜群の威力を発揮するだけではなく、付属の蓋を裏返せば鉄板として扱うことも出来ますし、焼き網も近火から遠火まで3段階に調節ができるスグレモノです。



stg-67-shinfuji-03.jpg
(裏ブタやアミを置くとこんな感じ)



実際に使うとこんな感じです。
stg-67-shinfuj-04.jpg



もっとも素晴らしいのが、まだ使いかけの炭があっても、フタを閉じれば、そのまま火消し壷になるのです。



また、オプションのダッチオープンスタンドを使うことで、炭を使ったダッチオープン料理も卓上で簡単に楽しむことができるのです。



st-930-shinfuji_3.jpg



付属する2本のリフターを使うことで、熱いままでも簡単に持ちあることができるのも嬉しい。



こちらのBBQグリルは、下部に熱が伝わりませんから、卓上での使用はもちろん地面に直接置いても問題はありません。


stg-67-shinfuji-mai.jpg


なので、キャンプはもちろん、お花見やベランダなどでもお手軽&お気楽に楽しむことができるスグレモノなのです。


st-930-shinfuji.jpg


細部に至るまで完成度が高いBBQグリルで、日本製らしい高品質・高機能に徹したスグレモノであると言えます。
◆未定◆SOTO(新富士バーナー) デュアルグリル ST-930 キャンプ 用品 オートキャンプ 用品 のニッチ!



なお、付属のオプションも多彩で、楽天市場よりも、アマゾンにたくさん売られています。
SOTO デュアルグリル



アマゾンでのレビュー評価も抜群で、このBBQグリルを購入してからBBQに行く機会が増えただとか、BBQが終わった後の撤収の時間の短縮になったなどという意見もありました。



アウトドアが好きな方も、庭やベランダでお手軽にBBQを楽しみたい方もこのBBQグリルはコンパクトで重宝します。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
アウトドア ブログトップ