So-net無料ブログ作成

ガリレオ温度計はインテリジェンスを感じさせるメチャ可愛い温度計 [インテリア・雑貨]

昔ながらの温度計と言えば、理科の時間に習ったこちらのタイプの温度計を思い浮かべる方も少なくないはずです。






見ただけで懐かしいですよね~!!



ですが、昨今ではデジタルな温度計が一般的です。




多機能で、実に便利が良いのですが、インテリアの小物としてはどうなんだろう?と思います。



温度計をインテリアの一つとして考えるのであれば、こちらのアナログ時計のような木目調の温度計はなかなかよろしいと思います。





どれも、視認性に優れていて温度計としては及第点を上げられるモノですが、インテリアとしてはいまひとつ何かがかけている気がするのは私だけでしょうか?



ぶっちゃけ・・、ありふれていると言うか・・・。^^;



でも、楽天市場でたまたま発見したこちらのガリレオ温度計には一目惚れしました。



imgrc0064929305.jpg


何なんだ?これは!!とたいていの方が思うはずです。^^;



これを一目見て温度計と分る方は、なかなかおられないと思います。



imgrc0065218659.jpg


変わった形をしたガラスの中には不思議な液体が入っていて、温度変化によって液体の中にあるガラスの球体が浮き沈みするという不思議且つユニークな温度計なのです。


img61839619.jpg


温度は、どうやって分るんだろう??と不思議にもなります。



imgrc0065217585.jpg


実際の大きさはこれぐらいの大きさです。



お値段や温度の読み取り方などはこちらをご覧下さい。
【今だけ20%ポイントバック】★楽天ランキング1位★【ガリレオ温度計/サイエンス/科学/ガリレオ】【Fun Science】ガラスフロート温度計 しずくL【20P03Dec16】【HLS_DU/ギフト】【温度計/インテリア/ガラス/おしゃれ/浮き球/しずく】



リビングやテーブルにこちらのガリレオ温度計を置いておけば、親しい人を呼んだ時には、必ず話題となるはずです。



可愛らしさもさることながら、インテリジェンスを感じる温度計ですはないでしょうか?



お子さんもこのガリレオ温度計に魅せられて、将来は物理学者を目指すかも??


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0