So-net無料ブログ作成
検索選択

頑丈フレキシブル伸縮ラックやっと発見! [インテリア・雑貨]

数年前にある通販雑誌で見かけたのがこちらのような頑丈フレキシブル伸縮ラック



812231.jpg



私の場合は机の上の空間を有効利用しようと思って妻に相談したところ、一蹴されました。



理由が「慌てて買わなくてもどこにでもこのようなモノはある」とのことでしたが、以来私は有名な家具屋さんだとかホームセンターを捜して回ったのですが、これに近いモノすらまるで見当たりません。(涙)



で、ドラックストアーなどのサッカー台に無料配布で置いてある通販のカタログを時折見ていたんですが、まるで見つからなかったのです。



捜せど、捜せど・・・まるで見つからない



あの時買っておけば・・・よかったのに!!」と思いつつ半ば諦めていたのです。^^;



そして今月何気なく無料配布の通販カタログを見ますと、数年前に見たモノと同じようなラックをついに発見いたしました。




もしかしたら楽天にもあるかもと思いつつ「頑丈フレキシブル伸縮ラック」と検索窓に打ち込むと、驚いたことに同じ商品があったのです。



ところが、喜んではみたものの、こちらのサイズを見て愕然!!





私の自宅の机を置いてある部屋もこの様な段差が付いた形状なのですが、低い方の高さが190センチなので、サイズが合わないのです!!(涙)



伸び縮みするツッパリ棒は195センチから260センチの長さで有効なのです。^^;




ですが、そのページに載っていた他の頑丈フレキシブル伸縮ラックは、ツッパリ棒はないものの高さが185センチですが、横幅が103センチから160センチの可動式になっているんです。




これならバッチリ机のサイズにあわせて机の空間が使えると思い、すぐに今日購入手続きを済ませますと、お取り寄せ商品で発送は2~3週間はかかるみたいです。



でも、今まで待ったことを考えれば、2~3週間はすぐ先のことです。



マジでこちらの頑丈フレキシブル伸縮ラックは、家具屋やホームセンターでは販売されていません



参考がてらこちらもご覧下さい。
頑丈フレキシブル伸縮ラック



自分が捜していたものの商品名が分らずに、随分と苦労しました。



あの時せめて商品名だけでも書いておけば、楽天で購入できたんです。



随分遠回りをしました。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: