So-net無料ブログ作成

『ネクスガード68mg』は犬のノミ退治人気NO1のチュアブルタイプ [ペット]

犬を飼っている方が悩ますのが、ノミマダニ・・・さらにはフィラリア



犬がノミの痒さに悩まされていると、かわいそうにもなりますし、ノミが自分に移るんじゃないかと思うはずです。^^;






事実、・・・・飼い犬のノミが人に移って、痒いのなんの!!(涙)



ノミはご存知の通り、猫や犬に容赦なく付きます。



それが、人に飛び移って刺すと痒い、痒い!!



尋常な痒さではなく、大袈裟かもしれませんが、「気が狂いそうになるほどの痒み」なんです。



蚊に刺された痒みより、数倍痒いですし、腹だたしいことに痒さが持続します。(号泣)



しかも、刺された箇所の付近が赤く腫れ上がるのが特徴です。






もう・・・たまりません。(涙)



実は、飼い犬のワンちゃんも痒いはずです。



なので、私も近隣のドラッグストアーだとか、楽●市場だとか、ヤ●ーショッピングなどでいろいろな犬用のノミ退治のグッズを試しました。



首輪タイプだとか、錠剤タイプだとか。



正直なところ、効果はイマイチでした。



一番効果があったのがこちらの『ネクスガード68mg』です。
ノミダニ駆除『ネクスガード68mg』犬用(10~25kg) 6錠



チュアブルタイプとは、噛み砕いて服用するタイプの錠剤のことをいいます。



飼主である人は飲みに刺されると、自分で何か対策を練ることができますが、ワンちゃんはできません。



ワンちゃんも痒くてたまらないはずです



美味しい食べ物や奇抜な洋服を着せるよりも、まずはワンちゃんのことを思えば、ノミ退治が最優先事項です。


ワンちゃんは、「痒くてたまらんから、なんとかしてくださいよ!」とは、言えないのです。



ワンちゃんの気持ちが分らぬようでは、飼主として失格な様な気がします。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0